元気なる×なる!Hitorigoto

カウンセラー、鬱病で、転職回数6回、育児真っ最中のぶん流のみんな元気なるためのひとりごとブログです。

【スポンサーリンク】

松下幸之助氏の生き様から学ぶ成功の法則 自己実現

この記事では、私が人生の中でもっとも何回も

繰り返しよんだ。

もとPHP社長で、

次世代の党 参院議員の江口克彦先生の著書

「成功の法則」松下幸之助はなぜ成功したのか」

をご紹介。

正直何回も読みましたが、この記事を書くことで、

再度じっくり、読み返していきたいと思います。

IMG_20150308_231824
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□

 松下幸之助氏といえば、パナソニックの創業者

として有名で経営の神様といわれている方です。

数多くの著書をもち、私もずいぶん読ませて

いただきました。

 ですが、この本を読んで、感動しました。

江口先生は、PHPに配属され、松下幸之助

の秘書として側近として晩年に仕えてきました。

 幸之助氏の人となりを身近でみていた方の

話はとても新鮮で、一気に経営の神様が身近に

思えてきました

 私は以前課長をしていた時に、この本にずいぶん

励まされたり、叱られたりしました

成功の法則は6つあります。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
熱意をもてば成功する
感動を与えられれば成功する
些細を積み重ねれば成功する
育てる心を持てば成功する
責任を自覚すれば成功する
人間観を正しく持てば成功する
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

なんか当たり前な感じの6つですが、幸之助氏が

やるとこれがすごいと感じました。

今後、毎日少しずつ加筆していきます。



 

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村