元気なる×なる!Hitorigoto

カウンセラー、鬱病で、転職回数6回、育児真っ最中のぶん流のみんな元気なるためのひとりごとブログです。

【スポンサーリンク】

休みの最終日

休みの最終日。

決まって襲ってくるあるもの。

反芻思考。

過去の仕事の失敗、

将来への不安、

自然に涙が出てくる。

「自分はこのままで大丈夫なのか?」

答えのない問答を繰り返す。

かって自分は仕事人間だった。

ブラック企業で死ぬほど働いてきた。

かっては山のように高かった自尊心も、

転職を繰り返し、失敗するなかで失われて

いった。

よく、人生は一度きり、若い頃の挑戦は大事だというが、

自分は転職でステップアップしていく、挑戦に負けたのだ。

そして、うつ病発症。

青天の霹靂。

天地がひっくり返った。

会社は辞めさせられ、次の会社も契約期間満了で、半年しか持たなかった。

もう、なんとでもなれ。

そういう時に、なぜか今のシステム派遣会社に内定をもらったのだった。

全く入る気のない会社だった。

だけど、家族の為、生活の為、

しがみついた。

入ってみたものの、

派遣先をすぐクビになり、

今3社目。

その頃からか、休みの最終日に反芻思考がはじまったのは。

今の仕事はつまらない。

しかし、40過ぎた私にはもう後がない。

数年前に溢れていた挑戦心。

今は消え去ってしまった。

どうせつまらない仕事。

だけど逃げられない仕事ならば、

楽しみたいとは思うものの。

反芻思考に悩み苦しむのが今。

 

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村